ハキダメちゃんの日記

失恋した時だけ更新する都合の良い女のブログ

ハキダメ1

お題「もう一度行きたい場所」

 

もう一度行きたい場所は沢山あって、一度しか行ったことがない場所、ライブで訪れた土地、友達と遊んだ所など様々ではあるけど今回あげるとしたら最寄駅近くのラーメン屋さんである。

 

どうしていきたいのか

 

どうしてなのか、それは大好きな人と良く行った場所。

昼間に行って2人でビール飲んで「美味しい?」なんて聞いたり、夜中に行って「もう食べれない〜」なんて笑ったり。あのラーメン屋はもう入ることはそうないのかもしれない。

 

恋人と呼ぶには少し関係が足りなくて、表現するなら友達以上恋人未満であった私達。それはお互い理解をした上であって、決して不倫とかそういった関係でもなくてただ純粋な関係。

 

そんな彼と良く通ったラーメン屋。

一度関係が終了してから訪れてはみたがやっぱりどうもしっくりこないというか虚しさが強くでてしまう。美味しいはずのラーメンも壁と向かい合って食べるとただのラーメンだった。そのあと2人で吸うタバコはやっぱり美味しかったよね。

 

どうしてもまだ思い出が消えなくて、どれだけ切っても切れない何かがあるけど吐き出し口が無くてココに書きにきた。未練なんてないと思っていた私だけど、やっぱり好きだったことを簡単には断ち切れないらしい。

 

すっきりするまで書けますように。